エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Netflix決算「踏みとどまった」が「急成長期は終わった」…広告モデル導入に走る背景
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Netflix決算「踏みとどまった」が「急成長期は終わった」…広告モデル導入に走る背景
ネットフリックスの2022年度第2四半期業績。会員数は予想の半分、97万人の減少にとどまった。 出典:Net... ネットフリックスの2022年度第2四半期業績。会員数は予想の半分、97万人の減少にとどまった。 出典:Netflix 2022第2四半期決算より 結果的に言えば、第2四半期の結果は、前期の予想よりは「良好」ではあった。 「会員数は280万人の大幅減もありうる」(英銀大手バークレイズ)との悲観的予想まであった会員数は、97万件減少の2億2067万人と、前期予測に対し半分の減少幅にとどまり、2億2000万加入割れをなんとか回避した。 ネットフリックスは、第3四半期の会員数予測は100万人増加の2億2167万人と、ふたたび増加へ転ずる、との見立てを公表している。ただし、前年同期比では3.8%の増加と、大幅なものではない。 これは成長というよりも、ネットフリックスが「大幅な会員増のフェーズ」から、「会員数維持のフェーズ」に移行したことを鮮明に印象づける。 売上高は前年同期比8.6%増加の79億70