エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEOの進化系「SXO」:Googleが目指すユーザー体験の最適化 | IT企業研究所
従来のSEOから、SXOの時代に移行しつつあるという話はご存知でしょうか?SXOはSEOが進化した概念で、こ... 従来のSEOから、SXOの時代に移行しつつあるという話はご存知でしょうか?SXOはSEOが進化した概念で、これからの検索エンジン対策には欠かせないものとなるでしょう。 本記事では、SXOの基本的な考え方についてわかりやすく解説します。SEOとは何が違うのか?どうしてSXOが必要なのか?といったことを解説していますので、Webの仕事に携わる方はぜひお読みください。 SXOとは? SXOは「Search Experience Optimization」の略で、日本語では「検索体験最適化」と呼ばれます。SEOが検索エンジンの最適化であるのに対し、SXOはユーザーに対する検索体験の最適化であるのが大きな違いです。 簡単にいうと、SXOではユーザーのためになるサイトであることが求められます。それは現在主流となっているコンテンツSEOにもいえることですが、SXOではユーザビリティやオーソリティ(信頼性
2017/12/28 リンク