エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グリーンムーバー25年 広島電鉄の超低床電車はバリアフリーの先駆者 | 中国新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グリーンムーバー25年 広島電鉄の超低床電車はバリアフリーの先駆者 | 中国新聞デジタル
路面電車は時代遅れ―。そんなイメージを覆した画期的な車両が、広島電鉄(広島市中区)が1999年に導入し... 路面電車は時代遅れ―。そんなイメージを覆した画期的な車両が、広島電鉄(広島市中区)が1999年に導入した初の超低床電車「グリーンムーバー」だ。9日でデビューから25年となる。バリアフリーとあか抜けたデザインが評価され、広島の街に欠かせない存在として市民生活に溶け込んでいる。 <関連記事>日本離れした内装や高い座面のワケは? グリーンムーバーのトリビアに迫る 乗降の多い八丁堀電停(中区)。「ムーバー」の扉が開くと、スーツケースを携えた旅行客やベビーカーの親子がスムーズに乗り込んでいく。ステップのない超低床車両ならではの光景だ。