エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スズキ・鈴木修会長インタビュー 「変革の時 引退決意」:中日新聞しずおかWeb
自動車業界は100年に1度の大変革期。ガソリンとエンジンから電池とモーターへ、動力が根本的に変わ... 自動車業界は100年に1度の大変革期。ガソリンとエンジンから電池とモーターへ、動力が根本的に変わってくる。引退を決意したのは、電池とモーターのことが分からなくなったから。30代ならチャレンジしますが、90歳を超えて新たに勉強はできません。「よし、挑戦してやろうか」という気力だけでは、実現できないものです。 2030年以降は電動化で自動車の構造が百八十度変わる。旧来の車と分けて考える必要がありますね。スズキも電動化を進めていく。なせば成る。経営者として現状に満足せず、チャレンジすることを心掛けてきました。退任後は、後進の働きぶりを「お手並み拝見」です。 社長に就任した時に3232億円だった売上高は、今や3兆円を超えた。国内ではスズキ車の保有台数が1000万台。オートバイ等も含めて世界各地で愛用していただいている。株主、お客さま、仕入れ先、従業員―。皆さんに、ただただ感謝、感謝、感謝です。(談
2021/06/09 リンク