エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
敦賀乗り換え最短8分 特急接続「つるぎ」のみ しらさぎとサンダーバード 全席指定化を正式発表:日刊県民福井Web
来年3月16日以降は大阪-敦賀間で運行される特急サンダーバード。敦賀駅で北陸新幹線「つるぎ」と接... 来年3月16日以降は大阪-敦賀間で運行される特急サンダーバード。敦賀駅で北陸新幹線「つるぎ」と接続する=あわら市で JR西日本が15日に発表した来年3月16日のダイヤ改正では、敦賀駅で在来線の特急と接続する北陸新幹線を北陸3県内で運行する「つるぎ」に絞り、1日当たり25往復運行する。敦賀駅での乗り換え時間は最短8分で、スムーズな乗り換えで所要時間を短縮する。 (水野志保) 北陸新幹線開業後、特急は全て敦賀止まりになり、「サンダーバード」が大阪-敦賀間で1日当たり25往復、「しらさぎ」が名古屋・米原-敦賀間で15往復する。サンダーバードとしらさぎの両方に接続するつるぎを15往復、サンダーバードのみと接続するつるぎを10往復運行する。 接続をつるぎのみにしたのは、強風や京阪神エリアでの遅延などで特急が敦賀に遅れて到着する場合が想定されるため。東京とつながる「かがやき」や「はくたか」と接続させる
2023/12/16 リンク