エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日米アニメの最大の違いとは?ピクサーの日本人スタッフが明かす制作事情|シネマトゥデイ
ピクサーの堤大介 映画『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』などで知られるアニメーション制作... ピクサーの堤大介 映画『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』などで知られるアニメーション制作会社ピクサーで働く日本人スタッフの堤大介が、日本とアメリカでの制作体制の違いを明かした。予算を含めた製作規模はアメリカの方が何十倍も大きいというが、だからアメリカのアニメーションの方が優れているというわけではなく、「日本のようにもっと作家性を重視した作品」を製作することの大切さを説いていた。 ピクサー社内に潜入!フォトギャラリー 『トイ・ストーリー3』にメインスタッフとして参加した堤は、本作でアートディレクターに就任。画面を彩る「光」のコーディネートを担当しており、「世界のどこを旅しても一番注目するのは光なんですよね、僕は。やっぱり光って、頭というよりは心、感情に素直に届く映像の要素だと思うんです」と語ると、意外に見過ごされがちな映画における「光」の表現の重要性を明かした。 ADVERTISE
2013/07/09 リンク