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ナチス&大日本帝国モデルの米ドラマの電車広告が物議かもす|シネマトゥデイ
「The Man In The High Castle」オフィシャルFacebookページのスクリーンショット フィリップ・K・ディ... 「The Man In The High Castle」オフィシャルFacebookページのスクリーンショット フィリップ・K・ディックによる小説「高い城の男」を原作としたドラマ「ザ・マン・イン・ザ・ハイ・キャッスル(原題) / The Man In The High Castle」の電車広告が物議をかもしている。 米Amazonが製作している同作は、『ブレードランナー』のリドリー・スコットが製作総指揮を務め、第二次世界大戦がもしも枢軸国の勝利で終わり、アメリカがナチス・ドイツと大日本帝国に分割統治されていたらという世界が舞台の歴史改変SF。ストーリーは、アメリカ西海岸でひそかに流行していた連合国側の勝利を描く書物をめぐって展開していく。配信中のエピソードは米大手レビューサイト Rotten Tomatoes で96%の満足度を誇るなど、現時点での作品としての評価は高い。 今回問題視されて
2015/11/25 リンク