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スマホより従来型携帯の方が満足度は高い? 米調査
(CNN) 成人のほぼ9割が携帯電話を持っている米国で、利用者の約4分の3が通話が突然途切れるト... (CNN) 成人のほぼ9割が携帯電話を持っている米国で、利用者の約4分の3が通話が突然途切れるトラブルを経験し、70%は勧誘電話がかかってきたり迷惑メールを受信したりしている実態が、米調査機関ピュー・リサーチ・センターの調査で明らかになった。 携帯電話でインターネットを利用しているユーザーのうち、約8割はデータ通信速度が遅くなることがあると回答。毎週のようにこの問題を経験すると答えたユーザーが全体の半分を占めた。 スマートフォン(多機能携帯電話)と従来型の携帯電話を比較すると、週に1度以上の頻度で通話が途切れると答えたのは、スマートフォン利用者の35%に対し、従来型携帯の利用者では25%にとどまった。週に1度以上の頻度で迷惑メールが届くという回答もスマートフォンで30%、従来型携帯では21%だった。 従来型携帯も多くはウェブ閲覧や電子メールなどのインターネット機能を搭載しているが、データ
2012/08/06 リンク