エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グーグルのエイプリルフール企画、ユーザーの怒り買い停止に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグルのエイプリルフール企画、ユーザーの怒り買い停止に
CNNMoney(ロンドン) 米検索大手グーグルがエイプリルフールの4月1日に合わせて導入した新機... CNNMoney(ロンドン) 米検索大手グーグルがエイプリルフールの4月1日に合わせて導入した新機能が物議を醸している。多くのユーザーが激怒する事態となり、グーグルは同日、この機能を早々に停止することを余儀なくされた。 グーグルは先月31日、同社の電子メールサービス「Gメール」に「マイクドロップ」という新機能を導入したと発表。通常の送信ボタンの横にマイクドロップのボタンを設けた。 怒ったミニオン(映画「怪盗グルーの月泥棒」に登場するキャラクター)がマイクを落とす画像を添付することで、メールでのやり取りが延々と続いた場合に終止符を打てるようにするのが狙いだった。 グーグルはブログでこの冗談を説明。「誰であれこのメッセージを受け取れば、そこでやり取りが終わる。先方が返信しようとしても、これを目にすることはない」としている。 グーグルは従来からエイプリルフールに合わせて数日間限定の機能を打ち出し