![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d7a60001a962c9b426e0ce3e0dc296a33065a8f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.cnn.co.jp%2Fstorage%2F2014%2F04%2F02%2Fb93354b5b55558f951fef1ef6ffbe9dc%2Fasiana-crash-story-top.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アシアナ航空、着陸失敗事故で機長のミス認める
(CNN) 韓国のアシアナ航空が米サンフランシスコ国際空港で昨年7月に起きた着陸失敗事故についての... (CNN) 韓国のアシアナ航空が米サンフランシスコ国際空港で昨年7月に起きた着陸失敗事故についての報告で、機長のミスが事故の一因との見方を示していることが、1日までに明らかになった。 アシアナ航空の報道担当者によると、事故は複数の原因が重なって起きたと考えられている。機体の速度を自動的に維持する装置や、高度の低下を知らせる警報システムが正しく作動せず、これに対して機長が迅速に対応しなかった可能性があるという。同社の報告はさらに、同空港の管制からの指示にも問題があったと指摘している。 事故では乗客3人が死亡、負傷者も多数出た。装置の故障が事故を招いた可能性を巡っては、今年1月に事故機を製造したボーイング社を相手取った訴訟も起きている。また米国家運輸安全委員会(NTSB)によれば、空港の着陸誘導装置が工事のため停止していたことが影響したとも考えられる。 米運輸省は今年2月、アシアナ航空が事故の