エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
歯医者だからわかる歯科医院経営マーケティング講座
最近患者が減ってきた、何か手を打たないといけないと思いながらも、 何から手をつけていいのかわからな... 最近患者が減ってきた、何か手を打たないといけないと思いながらも、 何から手をつけていいのかわからない。 「あそこの歯科医院は、流行っているらしい」 でも、どの様な違いがあるのだろうか?知りたいけど、わからない。 そう思われている先生は、多いのではないでしょうか? ご存知のように、開業歯科医院は全国で約65000軒。 毎年2000軒ずつ増え、5年後には75000軒となります。 少子高齢化、近隣への歯科医院開業ラッシュ、社会保険本人の3割負担の導入の波を受け、全国的にも、患者数が減り、一件当たりの収入は激減し続けています。 その様な状況から、今後の経営に不安を抱いているのは、先生だけではないと思います。 申し遅れましたが、私は歯科医院経営マーケティング協会を主催しております現役の歯科医師の中野浩輔と申します。 私は、他業種のマーケティング・マネージメントのノウハウを、自院の経営に取り入れ、結果