エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電通、「メタバースに関する意識調査2022」を実施 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
メタバース認知は70%を超え前年比約4倍、課金サービス年間総利用額も約3倍に 株式会社電通(本社:東京... メタバース認知は70%を超え前年比約4倍、課金サービス年間総利用額も約3倍に 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:榑谷 典洋)は、電通グループ横断でXR※1テクノロジーに関するプロジェクトを推進する「XRX STUDIO」を調査主体として、全国15~59歳の計2,000名※2を対象に、「メタバースに関する意識調査2022」(以下「本調査」、期間:2022年8月30日~9月2日)を実施しました。なお、本調査は2021年11月に続く2回目の調査であり、今後も毎年実施する予定です。 本調査は、日本におけるメタバースに関する「認知・理解」や「興味・関心」の現状を把握し、今後の浸透策や活用方法について検討するために行いました。前年からの変化など、本調査で得られた主な結果は次のとおりです。 【本調査の主な結果】 ①「メタバース」という言葉の認知※3は3世代全体※4で71.0%、前年比+52.4ptと
2022/12/23 リンク