エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
今がチャンス!?ライバルを出し抜くモバイルSEO~Googleウェブマスターツール モバイル版 の使い方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今がチャンス!?ライバルを出し抜くモバイルSEO~Googleウェブマスターツール モバイル版 の使い方
今がチャンス!?ライバルを出し抜くモバイルSEO~Googleウェブマスターツール モバイル版 の使い方 及... 今がチャンス!?ライバルを出し抜くモバイルSEO~Googleウェブマスターツール モバイル版 の使い方 及川 雄一 アイデアマンズ株式会社 勝手サイトに光明が射している 従来のモバイルWebのトップページは、それぞれ独自のメニューが並び、各キャリアから認証を受けた公式サイトのみが登録されていたので、各キャリアから認証を受けていない、いわゆる”勝手サイト”は、モバイルWeb上で認知度を広げることが難しい状況でした。 ところが、2006年7月にauがGoogleと提携し、EZweb上で検索サービスを導入したことを皮切りに、各キャリアが検索サービスに注力し始めています。そのため、勝手サイトにも一般ユーザーに認知してもらえるチャンスが訪れているのです。 検索サービスに注力しているということは、モバイルSEOがより重要になってきていることを意味します。過去の歴史を紐解いても、PC Webでディレク