エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
布目 看板のいか塩辛にしょうゆ味 | 2014/5/5 函館新聞社/函館地域ニュース - e-HAKODATE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
布目 看板のいか塩辛にしょうゆ味 | 2014/5/5 函館新聞社/函館地域ニュース - e-HAKODATE
水産加工の布目(函館市浅野町、石黒義男社長)は1日、新商品「社長のいか塩辛 しょうゆ味」の全国発... 水産加工の布目(函館市浅野町、石黒義男社長)は1日、新商品「社長のいか塩辛 しょうゆ味」の全国発売を始めた。看板商品「社長のいか塩辛」の初の姉妹品で、しょうゆの風味を生かした自信作だ。同社では「ロングセラー商品に育てていきたい」としている。 社長のいか塩辛は15年前に製造、販売を開始。パックは年間60万個、カップは100万個を販売する人気商品。いか塩辛は塩でつくるのが一般的。しょうゆ味は珍しく、試行錯誤を繰り返して完成させた。 原料へのこだわりが特徴。イカは社長の―と同様、道産のマイカ、しょうゆは有機栽培の大豆を原料としたものを使用した。しょうゆの甘さとうま味、コクが引き立つように工夫。塩分は4%前後に抑え、絶妙な味に仕上げた。同社は「おかずとしてはもちろん、お酒のつまみにもぴったり。子どもや女性にも受けるのでは」とする。 150㌘入りのスタンドパックで300円。売れ行きを見ながらカップで