エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北九州空港滑走路延長事業に係る環境影響評価書に対する環境大臣意見の提出について
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北九州空港滑走路延長事業に係る環境影響評価書に対する環境大臣意見の提出について
環境省は、「北九州空港滑走路延長事業に係る環境影響評価書」(国土交通省大阪航空局及び国土交通省九... 環境省は、「北九州空港滑走路延長事業に係る環境影響評価書」(国土交通省大阪航空局及び国土交通省九州地方整備局)に対する環境大臣意見を国土交通大臣に提出した。 環境大臣意見では、 (1)チュウヒの生息状況及び繁殖状況に係る事後調査を適切に実施し、繁殖に係る行動が確認された場合、専門家の助言等を踏まえ、チュウヒが敏感になる造 巣期、抱卵期及び巣内育雛期においては、営巣地周辺の工事を避ける等の環境保全措置を講じること (2)2050年カーボンニュートラルの達成に向け、「地球温暖化対策計画」等の関連する計画や方針等の政策の進捗状況及び見直しの状況、今後の政策や技術の 発展等を踏まえ、事業に適切に反映させること 等を求めている。 環境影響評価法は、一定規模以上の滑走路の新設又は延長を伴う飛行場及びその施設の変更の事業を対象としており、事業者が作成した環境影響評価書※1について、国土交通大臣からの照会