新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国のコロナウイルス、世界の海運業に大打撃 パルチック海運指数が83%下落
鉄鉱石や石炭、穀物などを運ぶばら積み船市況の総合的な値動きを表すバルチック海運指数は、2月11日に41... 鉄鉱石や石炭、穀物などを運ぶばら積み船市況の総合的な値動きを表すバルチック海運指数は、2月11日に411ポイントと9月初めから83%以上下落した。 海運業界の指標だけでなく、世界経済の先行指標でもあるバルチック海運指数は、米国と中国が貿易戦争を終結させ、国際貿易が拡大を続けるとの楽観論が高まり、2019年9月4日に2518ポイントという9年間での最高値を記録した。しかし、貿易休戦の遅れとコロナウイルスの大流行が組み合わさり、グローバル化したサプライチェーンは壊滅的な打撃を受ける寸前にある。 世界のコンテナ輸送量の約1/3は、中国の港を経由している。 中国運輸省は2019年に、米中貿易戦争にもかかわらず、7月までの主要49港のコンテナ輸送量は1億3270万TEU(20フィートのコンテナ)で、2018年の最初の7カ月と比較して4.5%増加したと報告した。当時、コンテナ船の顧客は、米中貿易摩擦の
2020/02/15 リンク