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『テイルズ オブ ハーツ R』開発陣が語る“再構築”へのコダワリ【開発者インタビュー】 - ファミ通.com
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心の出会いを描いた物語と、神秘の武具“ソーマ”を駆使する爽快なバトルが楽しめるRPG『テイルズ オブ ハ... 心の出会いを描いた物語と、神秘の武具“ソーマ”を駆使する爽快なバトルが楽しめるRPG『テイルズ オブ ハーツ R』。当記事では、あらゆる要素が再構築(リ・イマジネーション)されている本作の楽しみどころについて、バンダイナムコスタジオの開発陣に訊くぞ。 ――まずは、オリジナル版の『テイルズ オブ ハーツ』を振り返っていただけますか? 大舘 オリジナル版は、客観的に見て、ニンテンドーDSで最高の『テイルズ オブ』を志向したタイトルだったと思います。実際、相応のクオリティーとボリュームを実現していましたし、プレイステーション Vita向けの本作『テイルズ オブ ハーツ R』を発表したときの反響からも、期待度の高さが感じられました。 村北 皆さんが楽しんでくださった『ハーツ』を再構築するにあたっては、物語やキャラクターなどから感じられる“印象”はそのままに、変えるところは大胆に変えよう! という姿