記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    koji-kei13
    koji-kei13 質の良いPVが増えることで「枠」の価値が高まり、買う人が増える/PVの成長に応じて広告の取引形態を変えていく/コンテンツ課金は限界が見えやすく、マーケティングコストがかかる

    2020/08/14 リンク

    その他
    ONOYUGO
    ONOYUGO このやり方で収益を上げているWebメディアって何かあるのかな?具体例がないと空論にしか見えない。

    2019/01/25 リンク

    その他
    Daddy-01
    Daddy-01 部長共有。何回も読む

    2018/05/24 リンク

    その他
    yasomi
    yasomi 「広告のコントロールはメディアそのものの「ブランディング」にも影響します。 つまり、広告ビジネス戦略を考えるというのは、「メディア・ブランド」と「マネタイズ」の双方に関わってくるのです。」

    2018/01/03 リンク

    その他
    katchin
    katchin 【メディア人必読】PVこそ資産だ。高広伯彦に聞くウェブメディアビジネスの本質

    2017/09/29 リンク

    その他
    synbizmix
    synbizmix プラットフォームとコンテンツ・パブリッシャー、前者はメディアとは思ってないな。アドの方が良いのは同意。/【メディア人必読】コンテンツ課金ではない、PVこそ資産だ。高広伯彦に聞くウェブメディアビジネスの本質

    2017/09/19 リンク

    その他
    securecat
    securecat ふむ

    2017/09/19 リンク

    その他
    sky-y
    sky-y “広告ビジネス戦略を考えるというのは、「メディア・ブランド」と「マネタイズ」の双方に関わってくるのです。これができておらず、アドネットワークだけに頼ると、この2つが犠牲になってしまっているのです。”

    2017/09/18 リンク

    その他
    kensukesuzuki
    kensukesuzuki "集まったPVをどう売るか考え、そして売る努力をしなければなりません。 #アドネットワーク 頼みだけではそりゃ儲かりませんよ"

    2017/09/18 リンク

    その他
    ornith
    ornith “広告主から見ると「人」へのリーチが欲しい。メディアから見ると、ひとりの「人」へのリーチを複数の広告主に売ることができるのが「枠」なので、「人を売る」のではなく「枠を売る」のが正しい”

    2017/09/17 リンク

    その他
    okaduka_takayuki
    okaduka_takayuki “ 教育業界に変革を。グリー、アドウェイズ、リブセンスなど、インターネット業界で数々のビッグサービスを生み出してきたメンバーが集まるEdTechベンチャー”

    2017/09/16 リンク

    その他
    dafunk
    dafunk めっちゃ勉強なるな

    2017/09/16 リンク

    その他
    yyamaguchi
    yyamaguchi 「RPMは「広告が1000回表示された場合における収益性」。つまり現在の自分たちのメディアが1000ページあたりいくら収益を上げているかという、メディアのお金としての価値」

    2017/09/16 リンク

    その他
    toksato
    toksato とてもいい話だったー

    2017/09/16 リンク

    その他
    shota-m
    shota-m ほんとにその通りで異論が一つもない。

    2017/09/16 リンク

    その他
    takeshi
    takeshi PV(閲覧数)を売るのか、読者を売るのか、読者との関係性を売るのか。どれも影響力には寄与するけど得られる果実はちがうから、ちゃんと事前に広告主とにぎっとかないといかんね。

    2017/09/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【メディア人必読】PVこそ資産だ。高広伯彦に聞くウェブメディアビジネスの本質【連載 スタートアップ的メディア論考】| FastGrow

    デジタルメディアの数は日に日に増える。目新しいものが一つ立ち上がったかと思うと、類似媒体がまた一...

    ブックマークしたユーザー

    • studiowizzikill2020/09/20 studiowizzikill
    • koji-kei132020/08/14 koji-kei13
    • go-sk2019/07/18 go-sk
    • sub_low2019/02/21 sub_low
    • ONOYUGO2019/01/25 ONOYUGO
    • onotaku752019/01/08 onotaku75
    • mstk6732018/06/27 mstk673
    • Daddy-012018/05/24 Daddy-01
    • etcet32018/01/28 etcet3
    • yasomi2018/01/03 yasomi
    • chilogic2017/12/12 chilogic
    • onakamur2017/11/22 onakamur
    • cman82017/11/12 cman8
    • mut00tum2017/11/08 mut00tum
    • seo-sem-hp2017/10/22 seo-sem-hp
    • katchin2017/09/29 katchin
    • rebooootmasato2017/09/26 rebooootmasato
    • saygo2017/09/23 saygo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事