![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8ea2d7b162cb416a527033d5d67c48dad2f9b762/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffnn.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fc%2F5%2F600%2Fimg_c577112ffbd1b23825ceff07f2bd63cf298494.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ユーチューブの再生回数をアップさせよ」高校必修「情報Ⅰ」の授業を覗いてみた 教室ICT“最前線”・都立青山高校|FNNプライムオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ユーチューブの再生回数をアップさせよ」高校必修「情報Ⅰ」の授業を覗いてみた 教室ICT“最前線”・都立青山高校|FNNプライムオンライン
今年から高校の授業に変化が。情報科に必修科目として「情報I」が新設された。 「進学重点指導校」とし... 今年から高校の授業に変化が。情報科に必修科目として「情報I」が新設された。 「進学重点指導校」として、偏差値70以上ともいわれる都立青山高校では、3年前から「情報」の授業を開始している。その「情報I」の授業を取材した。 偏差値70以上 “名門”高校の情報Ⅰ 「係数とグラフを出すことが目的じゃないからね。ここから何を読み取るかがポイントだからね」。 1年生の教室では、都立青山高校のYouTube動画の視聴者を分析する授業が行われていた。 生徒たちは、動画を視聴した人の年齢、性別、回数、時間の長さなどのデータをもとに、●気づいたこと ●どのような動画を作成すれば再生回数が上がるか●対象となるターゲットは誰にするかなどを模索していた。 都立青山高校の「情報I」の授業を取材した(7月15日 東京・港区) この記事の画像(7枚) これは「データマイニング」と呼ばれるもので、「大量のデータから統計学的