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日本フードサービス協会(JF)は2017年4月外食産業市場動向調査を発表した。 全体の合計は、客単価が下... 日本フードサービス協会(JF)は2017年4月外食産業市場動向調査を発表した。 全体の合計は、客単価が下降傾向ながら前年並みに推移して、客数は5.7%増と好調。売上高も4.7%増。店舗数は前年並みとなった。 その他ファストフードは客単価が大きく低下し、客数が1.5倍増、売上高が2桁増。JFによると「アイスクリームが携帯会社とのコラボキャンペーンで客数が大幅上昇」したもの。 洋風ファストフード、麺類ファストフード、焼き肉ファミリーレストラン、パブ・ビアホール、ディナーレストランも、客単価が前年並みで客数と売上高が上昇した。 JFは「4月は、前月に引き続き全般的に客足堅調で、一部業態では花見需要や歓迎会需要が高まり、2カ月連続して すべての業態で客数が前年を超え、全体売上は104.7%と8カ月連続で前年を上回った」としている。
2017/05/30 リンク