エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
脱マンネリの処方箋
昨日、毎日同じ世界で生きていると、今の自分が当たり前だと思ってしまうという記事を書きました。そう... 昨日、毎日同じ世界で生きていると、今の自分が当たり前だと思ってしまうという記事を書きました。そうなると、お客さんの潜在的に求めているものと自分たちの提供しているものがズレているのに気付かなくなる。お客さん側から見ればかなり退屈な店なのに、商品を提供している側は気付かない。 これがマンネリ化と呼ばれる現象です。 マンネリ化って怖いですよね。自分で気付いていないのに、お客さんは真っ先に感じて、何時の間にか離れていく。企業にとっては最も深刻な死に至る病のようなものです。どうして最近、色んなお得意さん来ないんだろうね?って時には、このマンネリ化を疑った方が良い。マンネリ化に歯止めをかけ、常にフレッシュな商品・サービスを提供するためにやれることはないでしょうか? ここは一度、自分の商品・サービスありきの自分目線から離れて、お客さん目線でものを考えてみることが必要だと思います。つまり自分がお客さんだっ