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セミナー友は足ながおじさん
2日間続けて足ながおじさんの話をしました。 今日初めて読む人は、いきなり足ながおじさんって何のこと... 2日間続けて足ながおじさんの話をしました。 今日初めて読む人は、いきなり足ながおじさんって何のこと?って思うかもしれませんね。 どんな商売でもあなたの会社のファンになってくれる人、共感を感じて応援してくれる人、足ながおじさんのような人は極めて限られている。でもその限られた人たちがお客さんとなって自社の商売を支えてくれている。 販促とはまさにその限られた足ながおじさんにいかに響くメッセージを送って気付いてもらうことなのです。 私たちは親しい友達が商品を買ってくれた時に、ついつい友達だから普段の商売の範疇とは違う、特別なことなのだと考えがちです。 しかし、それは大きな間違い。まさに親しい友達、友達のようなお客さんこそ、足ながおじさんなのです。 僕はここ数年、ワークショップ形式のセミナーの講師をやり続けてきました。それとエクスマ塾では塾生として、或いはサポートスタッフとして携わってきました。その
2016/03/04 リンク