エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
需要などない、だから需要は自ら作り出す
これから創業しようとする方からこんな相談を受けることがあります。 「どんな商売が儲かりますか?」 ... これから創業しようとする方からこんな相談を受けることがあります。 「どんな商売が儲かりますか?」 自分でやりたい商売くらい決めてから来て欲しいと思うのですが(笑)、世の中で儲かりそうだと言われている商売を選んで失敗する人は多いのです。 昔、岩盤浴ブームというのがあって、どの街でも参入が相次いだ。 結果、価格競争に陥り、ブームが去った後に今何軒残っていますか?ってことです。 儲かりそうな商売なんて探すのではなく、自分にしか出来ない商売を考えた方が良い。 需要がありそうな商売なんて探すのはムダです。 需要は自分が作り出すものと考えた方が良い。 昨日も書きましたが、受け身で需要のある人をただ待っていても、そんな需要なんて無い。 つまり、基本的にあなたは世の中から必要とされていないのです。 だからこそ、自分から種を蒔き、提案して、需要を自ら作り出す人になるのです。 繁盛店はそれをやっているから繁盛
2016/09/15 リンク