エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
韓国ゲーム市場の行方とは―SIEJA織田博之インタビュー【G-STAR 2016】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
――いまの韓国のゲーム市場をどう見ていますか。 織田氏: やはり圧倒的に大きい市場はPCオンラインゲー... ――いまの韓国のゲーム市場をどう見ていますか。 織田氏: やはり圧倒的に大きい市場はPCオンラインゲームとモバイルゲームです。一方で韓国ではVRがものすごくブームになっています。政府からもコンテンツ開発に対して、補助金を出す体制となっていて、それはまさしく私達が提供しているPlayStation VRおよびPlayStation 4と合致しています。国全体としてVRが注目されている中で、PlayStation VRを活用して新しい市場が開拓できるのではないかと考えています。 ――韓国国内でよく売れているタイトルなどはあるのでしょうか? 織田氏: 韓国語にローカライズされたタイトルはやはりよく売れますね。もちろん『ファイナルファンタジー15』も非常に期待されています。また韓国内では「ゲームショップの店長さんが推すタイトルがよく売れる」傾向にありまして、アジアの中でも韓国では『The Last
2016/11/23 リンク