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    fuga_maito
    fuga_maito この見出しだと『広いだけで物足りない』ゲームを土台に語るのかと思ったけどセインツロウは『手狭で入れる場所も少なく、オープンワールドの街としては物足りなさを強く感じました。』手狭なのか…

    2022/10/02 リンク

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    yamadar
    yamadar 「町が生きているように感じられる事」かなと思ってる

    2022/09/27 リンク

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    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 『しかしながら、自動運転にあたるシステムはすべてのオープンワールド系ゲームに導入されてほしいと思います』これはマジで同意。ファストトラベルならぬ、スロートラベルでぐりぐりカメラ回して風景を楽しみたい

    2022/09/27 リンク

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    qt_fb
    qt_fb 最近の都市開発の流行りキーワード、ウォーカブルがこんなところにも

    2022/09/27 リンク

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    hitac
    hitac (PC版)サイバーパンクのナイトシティは渋谷だかを歩いてるような錯覚を感じる瞬間があるもんなあ、海外の他の街の住民でもそれぞれ似たような瞬間を持ってるだろう。

    2022/09/26 リンク

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    furutanikaede
    furutanikaede セインツ2は名作でしたね。おバカに振ったグラセフで大好きだった。どっちかというとゲームのui的に好きだったが、イースターエッグあるし、モールやエアポート、監獄に入れたのとかもよかった。Skyrimとか本当その点

    2022/09/26 リンク

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    azumi_s
    azumi_s 個人的にどうにも自動車の運転が上手く出来ないのがわりとネックだったりする。ウォッチドッグスもそれで躓いた。

    2022/09/26 リンク

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    chocomintice660
    chocomintice660 「広ければ良い」は究極的には自動生成に拠らざるを得なくて、その方向性の極北としてNo Man's SkyやMinecraftが存在しているからなぁ

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    fog-og-frog2
    fog-og-frog2 ゲームさんぽで、映画の予告編風CM作ってたゲームだw ゴブリンさんが声当ててて、作成過程は面白かった。そういえば基本バカゲーって紹介だったな。

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    heavenward
    heavenward プレイ時間が長大そうでオープンワールドゲーにあんまり手を出せてないので各タイトルに言及があるの助かる

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    odenboy
    odenboy フォールアウト4はクラフト機能を使うと自分で拠点を作れて楽しいですよ。

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    bml
    bml ゲームさんぽでサイパンの街をモデリングしてた人の話は面白い。

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    HtandJING
    HtandJING エッジランナーズを観た後1時間ほどナイトシティをドライブしたら、アニメや本編の色々を思い出して泣きそうになってしまった。 街で過ごしているだけで何かを想起させる体験の豊穣さが『街の生命力』てことなんだろ

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    punkgame
    punkgame はてなじゃゼルダ等任天堂ゲームしか話題に上らないのでこういうのもやろうぜ。とりあえずセインツロウはバグ一通り直してSteamにはよ来い。

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    dazz_2001
    dazz_2001 バランス調整されていない空間はリアルで散々経験しているので、仮想空間くらいは隅々までバランス調整された世界を味わいたい

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    • fuga_maito2022/10/02 fuga_maito
    • shiotaraco2022/09/28 shiotaraco
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    • tanuketsu2022/09/27 tanuketsu
    • NikugaTabetainoyo2022/09/27 NikugaTabetainoyo
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