![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/57a8ef40d46bb3f9625e12e7cbbc7ca76497fb6e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2018%2F04%2F11%2F180410_uberaccident1.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Uberの自動運転車、初の死亡事故を振り返る。今後必要になるのは精度向上だけじゃない
Uberの自動運転車、初の死亡事故を振り返る。今後必要になるのは精度向上だけじゃない2018.04.13 20:001... Uberの自動運転車、初の死亡事故を振り返る。今後必要になるのは精度向上だけじゃない2018.04.13 20:0016,690 福田ミホ 技術開発、実験のあり方、法整備…まだまだやりながら作ってるとき。 2018年3月19日(現地時間)、米国アリゾナ州で実験走行中のUber(ウーバー)の自動運転車が、歩行者に衝突する事故を起こしました。これはUberだけでなく他社も含めて、自動運転車が初めて歩行者を死亡させる事故となりました。 新しい技術で事故が起こると、技術の安全性に疑問の声があがり、呼応するように「開発やめたら将来困るはず」みたいな反論も生まれて来るものです。たとえば、アリゾナ州の日刊紙・AZCentralは「リスクをなくすために進歩を遅らせると、長期的にはより多くの命を失うことになるかもしれない」というコラムを掲載しています。 自動運転車の開発に対して極端な結論を出す前に、今回の事
2018/05/18 リンク