エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
吉田 匠が選んだ今年のベストカーは、シトロエン C3!──GQカー・オブ・ザ・イヤー2017
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
吉田 匠が選んだ今年のベストカーは、シトロエン C3!──GQカー・オブ・ザ・イヤー2017
**【選考方法】** 選考は持ち点配分法にて実施。各人持ち点を25点とし、国産車・輸入車問わず、2016年の... **【選考方法】** 選考は持ち点配分法にて実施。各人持ち点を25点とし、国産車・輸入車問わず、2016年の11月から2017年10月までの1年間に発表された乗用車の中から5台を選択。そのうち最も高く評価したい1台に対して10点を、残り15点を4台のクルマにそれぞれ割り当てた。 ■1位 シトロエン C3 10点 スタイリングも個性的だけど、こういう乗り味の小型ハッチバックも他にない、というのが高配点の最大の理由。なかでも特にシトロエンらしく、独特のソフトでフラットな乗り心地と、存外にシャープなハンドリングを両立させているのが最大のポイントだ。ダウンサイジング系の1.2リッター3気筒ターボのわりに期待するほど燃費が凄くないとか、リアシートがそれほど広くないとかいう弱点も指摘できるけれど、個性的であるという長所がそれに勝っている。