エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スナップサイト『DROPtokyo』のいまむかし──東京のかっこいいを追い続けて11年
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スナップサイト『DROPtokyo』のいまむかし──東京のかっこいいを追い続けて11年
2007年から原宿を中心としたストリートのファッショニスタたちを撮り続け、東京のユースカルチャーを発... 2007年から原宿を中心としたストリートのファッショニスタたちを撮り続け、東京のユースカルチャーを発信してきた『DROPtokyo』。その編集長兼フォトグラファーとしてミレニアルズと関わる、岩野一真さんに話を訊いた。 「ストリートスナップにこだわる『DROPtokyo』は、影響力のあるストリートアイコンとの繋がりやスナップ写真が持つ瞬時性など、その性質上ソーシャルメディアと強く結びついています。しかしスタートしたのはInstagramもスマートフォンもない、ミクシィの全盛期。そんななかで誕生したのが、前身の『Dropsnap』というセルフィー投稿コミュニティでした。スナップを撮られたい、ショップスタッフや美容師などの有名人と繋がりたいという意欲を持ったコが多かった。話題のパーティーやクラブイベントなどには必ず顔を出し、彼らを撮影するとともにネットワークを築いていったんです」 『FRUiTS