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バーバリーの新ロゴ&モノグラムに新時代到来を見た
ティッシと、英国を代表するアートディレクター兼グラフィックデザイナー、ピーター・サヴィルとのコレ... ティッシと、英国を代表するアートディレクター兼グラフィックデザイナー、ピーター・サヴィルとのコレボレーションで作られたものだ。 来月9月に発表されるティッシによる初コレクションに先駆けて、バーバリー新時代のイメージを発信したわけだが、ロゴのほうは意外にシンプル。以前の馬に乗る騎士のようなマークもなく、きわめてモダンな印象だ。 一方、新モノグラムには驚ろかされる。ベージュ、オレンジ、黒という「バーバリーチェック」の代表色で、曲線と直線を駆使した柄は、一目見たら忘れられない。 木製のラティス(格子状のフェンス)に蔦がからまったようなモノグラムは、創業者トーマス・バーバリーのTとBの頭文字で構成したもの。オレンジの格子はロンドンの煉瓦をも思わせ、またBの文字をアレンジした曲線は、英国アーツ&クラフツ運動のウイリアム・モリスが描いた植物にも似ている。 この柄のシャツやバッグ、コートが出たら(タイや