エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
海外の一流ヘッドハンターがモノ申す! できる日本人アントレプレナー22人の共通項
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海外の一流ヘッドハンターがモノ申す! できる日本人アントレプレナー22人の共通項
自身も、世界のリクルーティング業界に風穴を開けるべく2010年に「Wahl & Case」を立ち上げたアントレプ... 自身も、世界のリクルーティング業界に風穴を開けるべく2010年に「Wahl & Case」を立ち上げたアントレプレナーであるケイシー・ウォール。2年の準備期間を経て、日本を拠点に起業した自身のストーリーについて、「最初はとにかくトライアル&エラーの繰り返し」だったと振り返る彼が、「日本の起業家たちのパーソナルストーリーを伝えたい」と取材を始めたのは、昨年4月のことだった。 彼をそう駆り立てたのは、楽天の三木谷浩史のようなビッグネームのストーリーよりも、もっと身近でリアリティのある、パーソナルな視点に立った起業ストーリーが、日本ではあまり語られることがなかったことである。 「アメリカでは、“Failure is celebrated”(失敗は祝福である)といいます。つまり、失敗はネガティブ因子ではない。むしろポジティブに評価されます。だから皆、失敗談を自信たっぷりに語るのです。日本では逆に、