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GS世界戦略の現在地──GRAND SEIKO
グランドセイコー(GS)は大きな一歩を踏み出した。2017年3月に単独ブランドとして独立、スイス勢が占め... グランドセイコー(GS)は大きな一歩を踏み出した。2017年3月に単独ブランドとして独立、スイス勢が占める高級腕時計市場に本格的に打って出たのである。そして、同年11月にはビバリーヒルズのロデオドライブに世界初となるグランドセイコー専門の路面店をオープンした。隣にはパネライ、向かい側にはエルメスが店舗を構え、ルイ・ヴィトン、ブルガリなどのいずれ劣らぬ高級店が立ち並ぶ一等地だ。品揃えは海外最大規模の約70点となる。 GSはこの勢いを維持して、2018年は商品数を20%程度増強する予定。さらにデザイン領域を拡大し、貴金属モデルやレディスモデルを拡充する見通しだ。ちなみに「セイコーブティック」は2018年度に世界で100店舗を目指しているが、これらのブティックでもGSが主力商材に位置付けられることになるという。 セイコーの高級腕時計市場への世界進出がはじまったのは2004年のパリ・ブティックのオ