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新装版 三方よしに学ぶ人に好かれる会社 田中 宏司(編著) - サンライズ出版
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新装版 三方よしに学ぶ人に好かれる会社 田中 宏司(編著) - サンライズ出版
紹介 一般社団法人経営倫理実践センター研究員が、三方よしに学び、企業と顧客、社会との良好な関係が求... 紹介 一般社団法人経営倫理実践センター研究員が、三方よしに学び、企業と顧客、社会との良好な関係が求められる今、人に好かれる会社は、経営理念を基にCSRがあり、利害関係者とともに栄え、繁栄する会社であると立証。 前書きなど 本書では「人に好かれる会社」を目指す実践チエックリスト40を提案。経営理念・ミッション・組織統治、人権・労働。環境。消費・取引先。校正な取引慣行、コミュニティについての40項目をチエックすることで自社の姿が総合的に把握でき、さらに「人に好かれる会社」の経営者が持つ特徴を「経営トップのリーダーシップ10か条」としてまとめた。