![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/79c778878e2bbeb3fd15c3c95ab475154063f1c1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.hokkaido-np.co.jp%2Fimage%2Farticle%2F650x366%2F277%2F9ff1da19c5456643ac4bf019e97e62af.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR北海道、夜間作業を公開 「運行守る」雪と格闘:どうしん電子版(北海道新聞)
JR北海道は16日までに、函館線小樽駅で夜間の除雪作業を報道陣に公開した。作業員らは厳しい寒さの... JR北海道は16日までに、函館線小樽駅で夜間の除雪作業を報道陣に公開した。作業員らは厳しい寒さの中「なんとしても始発列車の運行時刻を守る」との思いで雪と格闘。北海道全域で、日中を含め1日に1100人前後が作業に当たり、人件費などは年間約50億円に上る。 作業現場が公開された14日未明は雪が強く降り、気温は氷点下6~7度。雪が10センチ以上積もった本線や留置線を、「排雪モータカーロータリー」と呼ばれる除雪車両が時速約15キロで行き来した。車体前部の左右に取り付けた板を動かして線路周辺の雪をかき集め、ロータリー部分でかきこんで遠くに吹き飛ばす。
2019/02/16 リンク