エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント18件
- 注目コメント
- 新着コメント
songanman
"年100億円規模の赤字を計上する新幹線の収支改善へ、島田社長は16日に時速140キロから160キロに引き上げられる青函トンネル内など貨物列車との共用走行区間のさらなる高速化が必要と強調"。
maple_magician
“30年度末の札幌延伸時には最高速度320キロを目指すとし「東京―札幌間が4時間半になれば、鉄道利用のシェアを引き上げられる」とした。”──到達が遅い上に新千歳空港まで到達してない。
meeyar
そんなの作る前からわかってた話/札幌-函館の先行開業なんかしたらもっと早く道内のJR事情が壊滅している。在来線から大幅にルートが変わるから札幌市民しか恩恵受けれない。新幹線の駅は函館市外で利便よくないし
Arturo_Ui
青函トンネルも「昭和三大バカ査定」と言われたものだが、元道民としては草生やす気も起きんわい… // というか、飛行機に勝てる要素が全く見当たらないことぐらい、計画段階で分かってただろ…
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/03/14 リンク