エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
<「鉄路の行方」を考える>8 物流革新 道内路線維持の追い風に:北海道新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<「鉄路の行方」を考える>8 物流革新 道内路線維持の追い風に:北海道新聞デジタル
運転手不足が深刻化する「2024年問題」対策として政府が先月6日の関係閣僚会議で決定した「物流革... 運転手不足が深刻化する「2024年問題」対策として政府が先月6日の関係閣僚会議で決定した「物流革新緊急パッケージ」は、なかなか野心的な内容だ。陸上物流をトラックから鉄道へ切り替える「モーダルシフト」の推進を打ち出し、貨物輸送量を現在の1800万トンから10年で3600万トンへ倍増させる目標を掲げた。貨物鉄道のあり方は道内鉄路の行方を大きく左右する。政府が真剣に取り組めば、JR北海道の経営改善にも追い風となるはずだ。...