エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
全盲のeスポーツプレイヤー苦難乗り越え繋いだ夢 「やりたいことを1つに絞れなかった先に道があった」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全盲のeスポーツプレイヤー苦難乗り越え繋いだ夢 「やりたいことを1つに絞れなかった先に道があった」
「やりたいことを一つに絞れなかったという、一見するとネガティブな要素を極め続けた先に道があった」 ... 「やりたいことを一つに絞れなかったという、一見するとネガティブな要素を極め続けた先に道があった」 生まれつき目が見えない先天性全盲の北村直也さんの言葉です。直也さんは現在29歳、株式会社ePARAの社員として営業や社内SEを担当しながら、所属eスポーツプレイヤーとして大会や交流イベントに参加するほか、声優やナレーターとしても活動しています。 ゲームは“音”で判断して操作 直也さんは全盲でありながらどうやってゲームをしているのか疑問に思う人も多いのではないでしょうか。 現在、直也さんはストリートファイターV チャンピオンエディション(以下、SFVCE)や鉄拳7などの格闘ゲームを中心にさまざまなゲームをしています。操作は、音で判断しています。攻撃すると、相手に当たるかガードされるか空振りし、それぞれに音がついています。それで“相手の状況”が分かります。SFVCEの場合は、ステレオサウンドに対応