エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国のスタートアップが異常な競争環境にさらされている
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国のスタートアップが異常な競争環境にさらされている
TechCrunch日本版編集部注:この記事の筆者である宇佐美峻氏はmikan共同創業者で、英学習アプリの「mika... TechCrunch日本版編集部注:この記事の筆者である宇佐美峻氏はmikan共同創業者で、英学習アプリの「mikan」を提供している。6月8日、9日に中国・上海で開催された「TechCrunch China: Shanghai」に参加して感じたことを、日本の若き学生起業家の視点からレポートしてもらった。 すでに多くの人が知っているとおり、中国といえばメッセージングアプリのWeChatの勢いがすごい。MAUが5億人を超えているという規模がすごいだけでなく、機能や利用シーンの多様さという意味でも、LINEの数年先を行っているという声があるほど、いまや中国ではWeChatが生活や仕事のインフラとなっています。タクシーの支払いもWeChat、弁当の支払いもWeChat、Facebookの代わりに友達とWeChat、そして名刺交換の代わりにWeChat、企業アカウントにいいねしてもらう代わりに、や