エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
誠 Biz.ID:田中淳子の人間関係に効く“サプリ”:ついうっかり「すみません」を連発していませんか? 感謝の言葉に置き換えよう
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
誠 Biz.ID:田中淳子の人間関係に効く“サプリ”:ついうっかり「すみません」を連発していませんか? 感謝の言葉に置き換えよう
田中淳子の人間関係に効く“サプリ”: 職場のコミュニケーションに悩んでいる人も多いのではないでしょう... 田中淳子の人間関係に効く“サプリ”: 職場のコミュニケーションに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。「上司にこんなことを言ったら怒られるかもしれない」「部下には気をつかってしまうし」――。 本コラムでは、職場で役立つコミュニケーション術をご紹介します。具体例を挙げながら「なるほど! こういうやり方があるのか」「これなら自分でもできるかもしれない」と感じてもらえるよう、筆者が見聞きした出来事をちりばめています。 明日から……ではなく、いますぐに試すことができる「コミュニケーションのヒント」をご紹介しましょう。 以前、「変な話」を合間合間に挟み込む人がいた。 「変な話、お客様から連絡をいただいて、変な話、僕が訪問してきたんだけど、打ち合わせの中で、変な話、営業部長が……」 「当社の強みは、変な話、長いお付き合いをいただいているお客様が多く、変な話、リピートオーダーがあることは自負してもいい