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定額制導入で、KDDIのコンテンツARPU4倍に
KDDIのパケット定額ユーザーの約6割は10代、20代。若年層の比率が極めて高く、結果コンテンツの利用が増... KDDIのパケット定額ユーザーの約6割は10代、20代。若年層の比率が極めて高く、結果コンテンツの利用が増加している。 KDDIのデジタルコンテンツ売上げが好調だ。業界に先駆けて導入したパケット定額制が功を奏し、ユーザー1人当たりの月間コンテンツ売上げを示すコンテンツARPUが急激に増加している。 「1Xユーザーに対し、WINユーザーのコンテンツARPUは3.5倍。4月、5月には4倍に行くと予想している」 KDDIのコンテンツ推進部長である竹之内剛氏が、4月26日に開催されたBREW JAPAN CNFERENCE 2005でそう話した。1XユーザーのコンテンツAPRUは310円。対してWINの定額ユーザーのコンテンツAPRUは1070円に達している。 牽引役となっているのは、WINユーザーの約6割をしめる10代~20代だ。 10代、20代が6割──KDDIの定額ユーザー 竹之内氏が明かし