エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「モバイルでもトップを目指す」──米Yahooのモバイル広告戦略
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「モバイルでもトップを目指す」──米Yahooのモバイル広告戦略
米Yahooは2月13日、スペイン・バルセロナで開催中のワイヤレス業界イベント「3GSM World Congress 2007... 米Yahooは2月13日、スペイン・バルセロナで開催中のワイヤレス業界イベント「3GSM World Congress 2007」でプレス発表会を開催した。モバイルインターネットは今年の3GSMのテーマの1つに挙げられるなど注目が集まる分野。PCインターネットの世界からモバイルに参入するYahooは、「モバイルでもNO.1を目指す」とした。 Yahooは2006年末に大規模な組織再編を行い、モバイルはオーディエンス部門下のコネクテッドライフグループが担当する。発表会では同グループで執行副社長を務めるMarco Boerries氏が、グループ最大のフォーカスエリアとするモバイル分野の戦略について説明した。 今や携帯電話の所有者はPCを上回り、市場は計りしれない規模に成長している。しかし一方で、モバイルインターネットの離陸が遅れているのも事実だ。Boerries氏は「モバイルインターネットがト