![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/993beff972740feae55e0b6b346544ebe9f6aa0f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F1604%2F26%2Fcover_news018.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
年間売り上げ100億円 なぜ売れ続ける「白い恋人」を作れたのか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
年間売り上げ100億円 なぜ売れ続ける「白い恋人」を作れたのか
“変わらない安心”がロングセラーのワケ 白い恋人は誕生してから40年近く経つが、現在でも売り上げは伸び... “変わらない安心”がロングセラーのワケ 白い恋人は誕生してから40年近く経つが、現在でも売り上げは伸び続け、航空会社などが発表するお土産売り上げランキングにおいて常に上位の位置にいる。一体なぜ白い恋人は、これだけ長く支持されるのだろうか。 その秘密は、“中身を一切変えない”という一点に尽きると同社は説明する。クッキーを取り出しやすいように梱包材を改善するなど、外側の部分での細かい改善はあるが、商品の中身自体は絶対に変えない。 例えば、一度売れたヒット商品は、期間限定で味を変えるなど、派生商品を出す企業は多い。だが、白い恋人は「ホワイト」「ブラック」を発売して以降、派生商品を一切絶対に出していない。「いつでも変わらない味、品質だからこそ、長年支持されているのです」と同社の製造部の責任者、柳澤和宏氏が語る。 「派生商品を出せば、一時的には売れるかもしれないが、そういうものはすぐに飽きられてしま