記事へのコメント105

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hama_shun
    hama_shun 公開早々に行ったのにガラガラだからコケたんだと思ってたけど、東京は日本橋の映画館で観たからだったんだなw あと、あんまり楽しめなかったんだけど、ターゲット外だったと知って納得だったw

    2016/11/01 リンク

    その他
    going_zero
    going_zero 論理的なマーケティングだけど、リターン的には微妙では?むしろ、「郊外に住む、クラスの中でも大人しめの中高生」にリーチした作品のほうがコアなリピーターを獲得てきそうだけどね。

    2016/06/18 リンク

    その他
    gneioagine
    gneioagine ターゲット層の分析をすごく真面目にやっている良いマーケティング事例だ

    2016/06/18 リンク

    その他
    Harnoncourt
    Harnoncourt 予告編を見て気持ち悪いなーと思いましたが、ガチオタでないゆるふわな厨二高二にはちょうどいいかもという塩梅でしたね。(この言われよう)/モノローグ予告寒いです。シベリア並。

    2016/06/17 リンク

    その他
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita (『ずっと前から好きでした。』は)「女子中高生にとっては、アニメというよりは、西野カナと同じ枠組みに近いと思った」/主人公にあの髪型をもってくる点で、アニオタとリアル中高生の隔絶っぷりをひしひし感じる

    2016/06/17 リンク

    その他
    kamiaki
    kamiaki おっ、世代の壁の向こう側の話だ。

    2016/06/16 リンク

    その他
    tegi
    tegi "相川さんは当初、HoneyWorksのファンは“都会のど真ん中に住むクラスの中でも大人しめの中高生女子”だと思っていたのだそう。しかし実際は“郊外に住む、クラスの中心となっている中学生女子”が多いと分かった"

    2016/06/15 リンク

    その他
    ckom
    ckom ガルパン劇場版前の予告で何度も何度も観ました(予告を)

    2016/06/15 リンク

    その他
    anqmb
    anqmb 一人が繰り返し観るより友釣りを狙う感じ、「オタク」概念の世代差を見るようだ。

    2016/06/15 リンク

    その他
    otchy210
    otchy210 映画業界全体がシュリンクしている中で、こういうニッチな映画がプチヒットするケースが増えていくのかも知れない。Web 以前では考えられ無かった狭いターゲッティングの広告が可能になったのも大きいのでは。

    2016/06/15 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou これみたら絶対しにたくなりそう(何  おっさんはBlu-rayになってから見るよ。

    2016/06/15 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s 本論関係ないが、イメージビジュアルがどうしてもローソンクルーの彼女を彷彿とさせてくれてな。/ターゲット層でないのは分かってたけれど、CM見ても面白いくらいに全然ピンとこないんだよね。なんだろうこれ。

    2016/06/15 リンク

    その他
    raitu
    raitu 「楽曲をもとに映画を作る――という一風変わったチャレンジングな企画」カゲプロの方向性は中高生に受けやすいのかなーとは。しかしニコ動はその下のヒカキン世代には観られてないというし、今後はどうかな

    2016/06/15 リンク

    その他
    hi_kmd
    hi_kmd インターネットで盛り上がってスタートした文化なのに、受け止められ方に地域差が出るのが面白い。

    2016/06/15 リンク

    その他
    sho
    sho やるべきことをきちんとやった、という話なんだけど、たぶんこれくらいのことすら満足に実施されてないんだろうなぁ、この業界

    2016/06/15 リンク

    その他
    sayuremix
    sayuremix 郊外に住み、グループで行動する女子中高生、良く行く場所はイオン、きっと帰りにプリクラ撮ったりしてるだろう。

    2016/06/15 リンク

    その他
    FFF
    FFF 中高年をターゲットと空目

    2016/06/15 リンク

    その他
    yamanka00
    yamanka00 ヒットしてるのかこの数字は…?

    2016/06/15 リンク

    その他
    iuhya
    iuhya 予告編のせいで見飽きた感ある。おそ松さんでも映画館でもCMがバンバン流れていたいので、見る前に見飽きた。

    2016/06/15 リンク

    その他
    georgew
    georgew 大事なのは、自分たちが思い描いている“ターゲット”が本当に正しいのか疑うこと > マーケティングの見本みたいなケーススタディ。

    2016/06/15 リンク

    その他
    aki911
    aki911 中高生をターゲットにした映画『ずっと前から好きでした。』はなぜヒットしたのか - ITmedia ビジネスオンライン

    2016/06/15 リンク

    その他
    hi_yamamoto
    hi_yamamoto これのCMでいつも精神汚染される

    2016/06/15 リンク

    その他
    petigearfox
    petigearfox おっさんだけど、この曲聞いて胸がキュンキュンしてる

    2016/06/15 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 年齢と地域でターゲティング。「都心での広告は大きく展開していないが、地方のキー局系列にはテレビCMを出している」「都内では池袋を起点に郊外へとターゲット層が広がっていたので、池袋と西武線には積極的に展開

    2016/06/15 リンク

    その他
    topiyama
    topiyama ターゲット広告の宣伝みたいな事例紹介/告白なんて、深夜アニメじゃ回避される題材だしなあ

    2016/06/15 リンク

    その他
    takeim
    takeim 同じ学園アニメでもガルパンおじさんと全くクラスタが交わらないのが面白い

    2016/06/15 リンク

    その他
    ktra
    ktra マーケティングの教科書みたいな話だ/一昔前はケータイ小説にハマってたポジションだろうか

    2016/06/15 リンク

    その他
    yutoma233
    yutoma233 よく知らないし、宣伝も見なかった。ターゲットから除外されていたのだな。宣伝効果を上げるにはマーケティングが必須、という話。

    2016/06/15 リンク

    その他
    taturo-00
    taturo-00 この記事を読むまで「ニコ動」発だとは知らなくて予告編を見た限りではオリジナルだと思って見に行こうと思っていたが女性主人公の髪型が何故か塩沢ときさんに見えてから行く気力が…w

    2016/06/15 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2016/06/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    中高生をターゲットにした映画『ずっと前から好きでした。』はなぜヒットしたのか

    大人はみんな知らないけれど、女子中高生は熱狂している――そんなアニメ映画作品『ずっと前から好きでし...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/25 techtech0521
    • unarist2017/01/16 unarist
    • ym572017/01/16 ym57
    • hundaraban2016/11/23 hundaraban
    • hama_shun2016/11/01 hama_shun
    • glorymeasly2016/07/11 glorymeasly
    • farstabbing2016/07/07 farstabbing
    • brashbacteria2016/07/02 brashbacteria
    • nununi2016/06/29 nununi
    • kamanobe2016/06/29 kamanobe
    • assortedponder2016/06/27 assortedponder
    • threatrider2016/06/22 threatrider
    • geopolitics2016/06/19 geopolitics
    • dowhile2016/06/19 dowhile
    • boaupon2016/06/19 boaupon
    • rusticbird2016/06/19 rusticbird
    • going_zero2016/06/18 going_zero
    • gneioagine2016/06/18 gneioagine
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事