記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    trivism
    trivism 新夕張駅も夕張市内なので、別に夕張支線が廃止されても夕張市から鉄道がなくなる訳ではない。札幌~夕張市の輸送では新夕張駅経由特急は一定の競争力を持っていると思う。

    2016/08/13 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan 地方の閑散とした鉄道はもはや遺跡という辛辣な見方、必ずしも否定できない。

    2016/08/12 リンク

    その他
    kechack
    kechack 大隅線廃止以降、鹿屋市は衰退しただろうか。統計情報によると、大隅線が廃止された1987(昭和62)年の人口は10万2653人。最新の2014(平成26)年の人口は10万4077人。衰退どころか微増となっている。

    2016/08/12 リンク

    その他
    Barton
    Barton 廃止が仕方ないという地域があるのは判るけど、恨み節の一つぐらい出るケースもあるわなあ…。道路・高速道路は国から税金で2車線分出ているのに、鉄路は単線のまま民営化、自社で拡張・維持管理しろ、と。

    2016/08/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    夕張市がJR北海道に「鉄道廃止」を提案した理由

    杉山淳一(すぎやま・じゅんいち) 1967年東京都生まれ。信州大学経済学部卒。1989年アスキー入社、パソ...

    ブックマークしたユーザー

    • maple_magician2017/01/02 maple_magician
    • ToshUeno2016/11/26 ToshUeno
    • bigboy-kyt2016/08/14 bigboy-kyt
    • raimon492016/08/13 raimon49
    • tensionquinoa2016/08/13 tensionquinoa
    • trivism2016/08/13 trivism
    • ron10032016/08/13 ron1003
    • wfunakoshi2352016/08/12 wfunakoshi235
    • hatayasan2016/08/12 hatayasan
    • kechack2016/08/12 kechack
    • Barton2016/08/12 Barton
    • alaluta2016/08/12 alaluta
    • tarosukegr2016/08/12 tarosukegr
    • myitnews2016/08/12 myitnews
    • junjun2016/08/12 junjun
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事