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反プレミアム ダイハツのリブランディング
3月16日、ダイハツは記者会見を行い、トヨタの完全子会社化以降の世界戦略と、ダイハツ・ブランドの再定... 3月16日、ダイハツは記者会見を行い、トヨタの完全子会社化以降の世界戦略と、ダイハツ・ブランドの再定義について、公式に発表した。 グローバルマーケット まずはグローバルマーケットとトヨタ・アライアンスについて簡単におさらいしよう。世界の自動車販売は向こう20年で1.5倍の台数に膨れあがる可能性が高い。そのマーケットは中国の非富裕層と、インド、ASEANが中心だ。結果的にこれから売れるのは、A、Bセグメントの安価で実用的な小型車である。 そうしたグローバルマーケットに鑑み、トヨタは現在巨大なアライアンスを構築中だ。トヨタ、ダイハツ、スバル、マツダ、スズキの総計は1540万台という巨大なものになる。これまでの1000万台ラインでのフォルクスワーゲン(VW)、ゼネラルモータース(GM)との世界一を巡る攻防ラインを大幅に突き抜けた新しい領域での戦いだ。 アライアンスと書かざるを得ないのは、各社のス