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ハンバーガーチェーンで「ちょい飲み」が増えている理由
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ハンバーガーチェーンで「ちょい飲み」が増えている理由
ハンバーガーチェーンで「ちょい飲み」サービスを提供する店舗が増えている。一般的にハンバーガー店は... ハンバーガーチェーンで「ちょい飲み」サービスを提供する店舗が増えている。一般的にハンバーガー店は照明が明るく、落ち着いてお酒を飲む雰囲気ではない。主要顧客がファミリー層なのでお酒を積極的に提供する理由もなかった。ちょい飲みサービスは吉野家の「吉呑み」をはじめ、日高屋やサイゼリヤなどで広がっている。おじさんが夕食と一緒にちょっとお酒を飲みたいというニーズは理解できるが、ハンバーガー店でなぜサービスが拡大しているのだろうか。 ファーストキッチンは3月15日から「¥300アルコールメニュー」というおつまみメニューを販売している。ソーセージやチキン竜田を300円(税込み、以下同)で提供する。同社広報は「お酒が飲める場所にしたい。当社にとってもチャレンジだ」と説明する。 もともと、ファーストキッチンで扱っているアルコールは缶ビールだけだった。ちょい飲みブームが広がったこともあり、17年からワインやハ