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ツナマヨはなぜ“20年無敗”だったのか おにぎりの担当者に聞いた (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
「え? ツナマヨってそんなに売れてたの?」 「20年の間、ずっと売り上げ数が1位だって知らなかった」 ... 「え? ツナマヨってそんなに売れてたの?」 「20年の間、ずっと売り上げ数が1位だって知らなかった」 ローソンが10月16日に発売した「悪魔のおにぎり」(110円、税込、以下同)が、大ヒット商品になった。発売から13日間で販売数が265万個を突破。単日ベースの販売数で20年無敗だった「シーチキンマヨネーズ」(116円、以下「シーマヨ」)を抜いたという記事が公開されると、ネット上ではこのような反響があった。 なぜ、20年無敗だったのだろうか。ローソンでおにぎりの商品開発を担当する堤洋平氏(商品本部 デイリー商品部 シニアマーチャンダイザー)に話を聞いた。 なぜツナマヨでなくシーマヨなのか まず、シーマヨの概要を解説しよう。具は、はごろもフーズが製造している「シーチキン」に、某大手マヨネーズメーカーが開発したシーマヨ専用のマヨネーズなどを混ぜている。一般的には「ツナマヨ」として認知されているが
2018/11/14 リンク