新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メルカリ、NFT事業参入 パ・リーグ試合映像をNFT化
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メルカリ、NFT事業参入 パ・リーグ試合映像をNFT化
メルカリは12月16日、パ・リーグのネット配信サービスなどを手掛けるパシフィックリーグマーケティング... メルカリは12月16日、パ・リーグのネット配信サービスなどを手掛けるパシフィックリーグマーケティングと共同で、NFT事業に参入すると発表した。パ・リーグ6球団の名場面などの映像をNFT化して販売する。NFT事業を行うプロ野球球団は、西武ライオンズ、DeNAベイスターズなどの例があるが、プロ野球リーグとして試合の映像を使ったNFT事業は国内で初めて。 「パ・リーグ Exciting Moments β」という名称で年内に開始する。当初は1次販売のみで、18種類のNFTを2000円から販売する。それぞれのNFTに販売個数が決まっており、合計で1020個を販売する。 【訂正:15:10 試合の映像を使ったNFTはDeNAベイスターズなどがすでに取り組んでいます。今回は「リーグとして」初の試みとなります。お詫びし訂正いたします。】 「ブロックチェーンやNFTは難しくて大衆化していない。プロ野球とい