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アマゾン超えを記録したSHEIN 時代に逆行する中、小売企業が唯一真似るべき“仕掛け”とは
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アマゾン超えを記録したSHEIN 時代に逆行する中、小売企業が唯一真似るべき“仕掛け”とは:小売りビジネ... アマゾン超えを記録したSHEIN 時代に逆行する中、小売企業が唯一真似るべき“仕掛け”とは:小売りビジネスの寵児(2/2 ページ) Z世代に人気のTikTokやYouTubeの「Haul Video(爆買いビデオ)」でもSHEINは存在感を放つ。「#shein」が付くTikTokのビデオは22年11月現在、422億回再生を記録している。 36KrJapanによると、SHEINはマーケティングにはKey Opinion Customer (KOC)と呼ばれるインフルエンサーを活用。芸能人や有名インフルエンサーなどのいわゆるKey Opinion Leader(KOL)に比べるとフォロワー数やリーチできる顧客層の広さは劣るものの、KOCはマス消費者にむしろ親近感を持たれやすく、消費者目線の情報や見せ方を低コストで発信できる。KOCはYouTubeやInstagram、TikTokを通じて商品を