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記事へのコメント107件
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vamview
正直、あえて出荷数絞って売切れさせることで話題作りしてるように見えてしまう。アサヒの生ジョッキ缶と同じ。普通に買えるファミマのデカ盛りキャンペーンはあんまり話題にならないし。囮広告と思われても仕方ない
nankichi
ここまでのヒットを予測するのは困難。大手コンビニや食料品メーカーは経営陣が大ヒット予測して大失敗した事例いくらでもあるので、思い切ったことはできないよね。店舗ごとの入荷時刻表示だけでも頑張っている
kyoto117
「ここまでのヒットを予測するのは困難。」普段から売れ筋の商品を値段そのままに量だけ増やしたら十分ヒットするってわかるだろうに。予測が甘すぎる。これまでの顧客分析ができてない証拠。ローソンはもうダメ
teruyastar
マクドナルドも苦境のときメガマックが大ヒット。後に形が崩れず旨味も逃げにくいパティ2枚分のクォーターパウンダー(x2もある)へ以降したがこれは失敗。少しぐらいの味や利便性より見た目のインパクトと満足感大事
hatest
1月に告知されてたので、キャンペーン前に店員に冷蔵トラック何時に来るかを事前に聞いていた。そのおかげで増量スイーツは普通に食えてる。事前シミュレーションが大事だよ。>食えてない人とローソンの戦略部門
inaba54
「価格据え置きで増量したほうがワクワク感がある。価格据え置きのため、実質的な値下げも実現している。」発想の転換が素晴らしい。なかなか買えないのもレア感があって、話題性と注目度が上がってる気がする。
totoko55
こち亀でありそうな展開になりそうww他のコンビニもデカ盛りをはじめて、両さんがデカ盛りで儲かるとか言って中川系列のコンビニで更なるデカ盛りをして……な感じ。なんにせよ久しぶりにポジティブなニュースでいい
world24
これ普段の量に戻したら損した感じになりそうだけどどうなんだろうね。ヘイトためてる人は落ち着いた方がいい。たかだかコンビニ弁当だぞ(笑)ちなみに田舎だと割と買える。都会の人間が精神すり減らしてるんだな。
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2023/02/19 リンク