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運動嫌いが企画した「ソフトクリームが食べられるジム」の甘くない戦略
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運動嫌いが企画した「ソフトクリームが食べられるジム」の甘くない戦略
フィットネスジム業界に、異色の新顔が現れた。インターネットカフェ最大手の「快活CLUB」が、店舗内に... フィットネスジム業界に、異色の新顔が現れた。インターネットカフェ最大手の「快活CLUB」が、店舗内にジムエリアの導入を進めている。 利用料金は30分290円の時間利用制と、月額3980円の定額制の2種類で、ネットカフェの利用前後にも使える気軽さが売りだ。現在は3店舗のみの運営だが、2023年度からの3年間で快活CLUBの既存店100~150店舗への導入を目指すという。 なぜ、快活CLUBの店舗内にジムを作ろうと思ったのか。勝算はどこにあるのか。話を聞いた。 前後に漫画・ソフトクリームを楽しめるジム 「頑張りすぎないジムを目指しています」。そう話すのは、快活フロンティア常務取締役の中川和幸さんだ。 快活CLUB内のジムのターゲット層は毎日計画的にトレーニングをこなすような上級者層ではない。運動不足を解消したい、少しだけ体を動かしてみたいというライト層・初心者層だという。 近年ではライト層・初